2010年05月24日

AQUARIUS SPARKLING

eww304.jpg


日本全国のスポーツブラ愛好家の皆様、こんばんわ。


本日ご紹介するのは

eww305.jpg

「Sparkling Aquarius」です。

特に前置きなくイッてみましょう。


ごくごく。


・・・っ


アクエリアスの炭酸割りですね・・・
アクエリアスを炭酸水で薄めたという感じがしましょうか。
味はグッと薄く、炭酸も弱め。


爽快っちゅうよりも、
安居酒屋のやっすいチューハイを
アルコール抜きで飲んでいる、みたいな、
わびしい気持ちです。

なんでこんなもん飲まなきゃならないの、
という切なさに心が支配されてしまいました。

これはいけません。



=======


自由が丘に「スイーツ・フォレスト」という、
お菓子のテーマパークがあるらしい。
逝ってみたいが、かようなファンシーな場所に
ミドルなジェントルメンが単身乗り込んでって
良いものだろうか。

最近は「スイーツ男子」なる言葉も生まれてきて
甘党男子も市民権を得てきたが、
やはり私は年が年なのでチョイ恥ずかしい。

だので、おじさん向けの
「スイーツ・フォートレス(要塞)」も建造すべきだと思う。
要塞は堅牢なブリオッシュの城壁に囲まれており、
城壁をよじ登ろうとする不埒な辛党民には容赦なく
煮えたメープルシロップが浴びせられる。
要塞内ではパティシエの怒号と暗号が飛び交う、
阿鼻叫喚の熱いティーパーティーが毎晩催され、
辛党民との戦いに疲弊した同胞の戦士たちに
スイーツが振る舞われる。
私は辛党民側のスパイとして地下牢に監禁され、
看守からの厳しい生クリーム拷問を受ける、という
プレイを楽しむ予定。

もはやおじさん向けではなく、妙な嗜好のマニア向け。



=======


スイーツフォレスト
おすすめメニュー

見てるだけで脳汁が・・・



web拍手
posted by えり at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIV


DIV/CSS組みをグチャグチャやっているが、

1文字でも記述を間違えると、
ハデにレイアウト全体がおかしくなって弱る。
本当に全体が破裂してしまう。

Frame/Table組みのときは、
間違えたところがおかしくなるので
割とすぐ気が付いたんだが。


急にレイアウトが滅茶苦茶になって、
全然原因がわからなくて弱り果て、
仕方なくソースを1からじっと睨んでみたら、
「560px」って記述したところが、
「560x」になってたのが原因だった。
たぶん、作業中うっかり誤ってヘンな
ボタン押して消してしまったんだろう。

あぁぁ・・・こんなことで
1時間も無駄にしてしまった。

つかこれぐらいは教えてくれよ〜DW様〜


あと、印刷の問題と戦っていた。
IE6だけ、印刷すると画面右がトチ狂ってしまう。
IE7以降や他のブラウザなら、
自動で印刷に最適化してくれるんだけど。
IE6はまったくコック。早く絶滅して欲しい。

で、プリンタドライバで設定してやれば印刷できなくないが、
とりあえず誰でも印刷ボタンを押すだけで
印刷できるようにしたく。
解決方法は印刷専用にCSSを書く、なんだが、
はっきりいって超面倒だしつまんない作業なので
やりたくなかった。
でも、いろいろTipsを探して回ったが、
ナイスリーな解決法はなく。
結局CSSを書いた。
でもあとはこいつを各ページに
適用すればいいだけなんで、
山はひとつ越えたなあ、と。


eww303.jpg

↑開発環境。意外と変態性は低いが、汚い。



web拍手
posted by えり at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

