2010年05月31日

Chocolata


eww319.jpg

日本全国の、結婚相談所のハガキがポストに連投されて戦慄している
独身貴族の皆さま、こんばんわ。

「ひとりで、さみしくない?」

うるさいよ。おまえに言われたくないよ。
正直、寂しいわ!!


そんなわけで、本日ご紹介するのは

eww318.jpg

Cherie Dolce「チョコラータ」です。
Cherie Dolceシリーズも、これでコンプリートです。
レビューは書いてませんが、
ブラックコーヒーやカフェラテも美味しいシリーズでした。

では、さっそくテイスティング。


ごくごく。


・・・っ


これはチョコ飲料では現在の市販品では
最高レベルの製品でしょう。
パッケージのイメージ通りの味わいです。
甘いと言えば甘いですが、リッチなカカオが
よく甘さを抑えているといえましょう。

非常に実直なチョコレートフレーバーで、
その再現性は高く、風味豊かで美味しい。
もっと濃厚な向きを好む御人もおりましょうが、
ドリンクとしてはちょうど良いのど越しと存じます。


・・・数年前、このような学説が発表されました。
−根拠不足で否定的な向きも多い説ですが−
チョコレートには恋愛をしているときに感じる
幸福感を心に及ぼす作用があるそうです。

だので「ラブアレルゲン」でも読んで、
頭ン中に砂糖たっぷりのメレンゲを
充填されたような気分になりつつこれを飲めば、
すっかり一人でラブラブライフが満喫できるといえましょう。
もう二次元とチョコラータがあれば寂しくなんかない・・・!!
さらば、さらば三次元・・・!! 
だから、結婚相談所はへんなはがきを送ってこないでください。


Saintの称号の連発は避けたいところですが、
これほどのものは素直に認めざるを
得ないとせんければなりませんでしょう。
列福也。

gregory.jpg




eww320.jpg

なにが出典だったかなあと思って本棚を漁ったら、これでした。
「世界食材事典」


eww321.jpg
この本は面白すぎて読み過ぎでボロボロです。



web拍手
posted by えり at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

