2010年06月07日

091115

よりぬきえりちゃん 2009年11月15日
「MW2 Gameplay4」


Special Opsを遊んでみた。

これはシングルキャンペーンの主なコンバットパートを切り抜いて、
それぞれのシーンをCoop(あるいはシングル)で遊ばせるモード。
シングルプレイ中のマップを流用しているものが多いようだが、
このモードオリジナルのマップもある。

Coopの各ステージには何種類かの異なった目的が用意されている。たとえば、
・一定のポイントに留まってWAVEを撃破していく
・マップ内に配置されている敵全員を殲滅する
・敵を排除しながら一定距離を進軍する
・ステルスで移動し、特定のポイントまでたどり着く
とか。


シングルキャンペーンの流用が多いようだが、
中身をそのまま持ってきているわけではない。
たとえば、ブラジルの市街戦のステージ(SingleのTakedown)は、
民間人を殺さないように、敵を全滅させる、という内容だが、
敵の配置や数はシングルの同一シーンとは異なるし、
犬が出てきたりもする。

敵の配置は毎回同じか、いくつかのパターンなのではないか、という感じがするが、
AIがダイナミックなので、必ずしも毎度同じ展開にはならないのではないか? と思う。
繰り返しのプレイを前提とするCoopでは、ひとつ最良の攻略法パターンが発見されると、
プレイスタイルがそれに固定されてしまい、リプレイ性がダウンしてしまう、
というのが一番の心配事だが、このSpecial Opsは多少の幅はあるのではないか、という感じ。
でもあくまで若干のランダムパターンと
それに応じたAIのダイナミック性に依存している、という様子。

また、Veteranでステージクリアすると
IWのそのステージの最速クリアタイムが開示されるので、
とりあえず一通り終えても、それに挑戦するという楽しみが残されているのではなかろうか。


CoopはFriendをInviteしないと遊べないのでまだ実際にはプレイできてないんだけど、
シングルで遊んだ限りではそんな印象。
ステージ数は多く、おそらく25個。1ステージは5分ぐらいで終わるようになっているようだが、
全部Veteranでのクリアを目指すとなると、相当の時間を潰せると思う。

VeteranでO Cristo Rendetor(先述の市街戦)のクリアに挑戦してるんだけど本作でも犬は最強伝説。
Regularでは犬に襲われても一回の猶予(2回噛まれるとダウンさせられ、おなじみのQTEになる)
があり、ダウンさせられても連打がある程度許容されるようになっているが、
Veteranでは、前作MW1と同様、一回絡まれてボタンのタイミングを
外すと終了のお知らせ。ボタンを間違えてもNG。
わんわんお!



コメント:



pos:でもやっぱりMOHですよね


えり:MW2に比べたらMOHかも知れません。
ひとくちにMOHといってもたくさんありますが、
・真昼に 踊る 犯罪
・牝奴隷 犯された 放課後
・美香がんばる おしえて Hなおべんきょう
私は一番下がいいと思いますね。



pos:「おべんきょう」がひらがなで
記載されている場合は鉄板ですね。



えり:おべんきょう、おるすばん、おしおき、おねだり、
などがタイトルに記載されている場合は
とりあえず絵柄をチェックさせていただきましょうか、
ということになるのが一般的ですよね。
おもらし、は応相談。


pos:おにいちゃん等も鉄板ですね。
ところでL4D2は買いま…スン?


えり:おにいちゃんは鉄板過ぎます。
L4D2は予約済みでプリロードもおわってます。
まさかまだ買ってないんじゃ・・・ハァハァ





※「MOH」は「Medal of Honor」というゲームで、
記事のModern Warfare2の先祖みたいな戦争ゲームである。

登場人物紹介:posくん→別名ジュンジ(本名)
無類のエロゲーコレクターで、平城京にposくん在り、と
その変態性を恐れられていた人物だったが、先日結婚。
かつて最強の二次元人とその名を轟かせていたが、
知人中で、二次元を一番乗りで離脱したので顰蹙を買った。
おめでとう。




web拍手
posted by えり at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Healthya Sparkling

eww339.jpg

日本全国のフレッシュ体脂肪率100%な皆さまこんばんわ。


本日ご紹介するのは

eww336.jpg

「ヘルシア スパークリング」です。


正直、飲む前から味が予想できてしまううえ、
残念なことに189円とアンハッピーなプライスなので
今まで手を出すのを躊躇していたんですが、
近所のコンビニで手に入る怪しいドリンクは制覇してしまい、
残弾がなくなってしまったので、買わざるを得ませんでした。

それに体脂肪とか全然気にしてないしね〜・・・
ていうか俺から体脂肪をこれ以上燃やしてしまったら
骨と皮だけになって死んでしまうかも知れない。


そんなアンニュイな気分になりながらもテイスティング。

ごくごく。

・・・っ


やっぱり予想通りの味。一口目までは
もしかしたら、予想を裏切る大惨事が期待できるかも知れん、
と思っていたのですが、まあウマくもマズくもないという
ふつーの感想しか思い至りませんでした。

そもそもが、カロリーや体脂肪を気にして
口福な飲料を避けている、という人のための
代替品みたいなドリンクなので、
期待も何もないわけですが・・・

果たしてヘルシアは本当に痩せるのか?
という疑問をネットで調べて見聞してみると、

「高いからお菓子を買わなくなるので痩せました」
「ヘルシア飲んで痩せよう、
という心掛けのおかげで間食しないようになりました」
みたいな、なんか結果オーライ風味な話になってました。

本当に痩せたと実感する方もいるみたいですが、
「痩せません」とする人の方が多い印象です。


この「ヘルシア スパークリング」は
かなり売れている商品みたいです。

炭酸飲料は飲みたいが、体脂肪は気になる

カロリーオフな上に体脂肪を消費しやすくなるんだって

飲むしかねぇな

みたいなサーキットになっている模様。


で、
フレーバーに対して率直に述べると、
味は痩せているのに、後口に甘味料の甘みが
べったり残ります。かなり残ります。ずっと残ります。
引くほどまずくもないですが・・・


体脂肪を気にしない人は、
普通に口福を求めたほうがよろしいでしょう。
ドント ドゥー ディス。



====



eww338.jpg


やっと手に入れました。
今日、ジンボーチョ〜の三省堂で
一冊だけ残っていたのを幸運にもゲットできました。
二週間以上前からほぼ毎日書店に足を運んでは
探していたので、心底うれしい。

あすなちゃんの作中での扱いは割とひどいもんだが
正直あすなちゃんは嫁に欲しいです。
あすなかわいいよあすな


webサイトには単行本にはまだ未掲載の作品も乗ってます。
最新の21話は本当にひどい(笑)

http://yuik.net/man/404.html



web拍手
posted by えり at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

