2010年07月29日

Caramel Banana Parfait Au Lait


eww441.jpg


またCherie Dolceシリーズから大人げない飲料が出たので
さっそく買ってきた。


eww440.jpg

もう、名前からして大人げない。
バナナ、キャラメル、パフェ。
子供の大好きなものを集めてみたという感じである。


ではいただきます。


ごくごく。


・・・っ



これはまた本当に大人げない。
バナナとプリンの味がする。うまい。
ダブルチークスフォールダウンである。
こんなうまいものを毎日飲んでいたらきっと死ぬ。

ただ、もう少し、濃厚でクリーミーでも良かったと思う。
パフェをうたう割にはのど越し、舌触りが軽く、
やや満足感に欠ける。
フレーバーのリアルさに飲み口がついていってない感じがした。




web拍手
posted by えり at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

SC2


eww438.jpg


Star Craft2を購入。BlizzardからDigital Downloadで買った。

eww437.jpg


「Star Craft2」はRTS(Real Time Strategy)という
ジャンルのゲームで、ものすごく平たく言えば、
コンピュータを使った現代版将棋。

ただ将棋と違って、
代わりばんこに一手ずつ差すのではなく、
両者がヨーイドンで手を差していって、
同時にゲームを進めていく。
ほんで、軍隊と領土を拡大して、
どちらかを撃ち滅ぼした方が勝ちである。

もう少しグダグダ言うと、
囲碁・将棋は合戦を摸したゲームだが、
人の手と盤と駒だけで遊ぶゲームのために
見た目にも概念的にも、非常に抽象的なゲームになっている。
しかし、このゲームはコンピュータ技術の駆使により、
合戦の様子を画面上にリアルに再現しつつ、
人と人とが対戦しておもしろい勝負できるように
作られた、現代の将棋なんである。


スタークラフトシリーズは、RTSというジャンルそのものが
日本では馴染みがないし、
今回の「2」にいたっては日本語版がないので
日本ではいまいち流行ってないゲームだが、
本国アメリカではもちろん、
お隣韓国ではもはや囲碁に匹敵する人気「競技」で、
プロトーナメントがあり、
日本でNHKで毎週囲碁・将棋が解説されてるのと同じように、
韓国では毎週TVでスタークラフトの試合が中継されている。

シンガポールでも本日発売になり、
ITモールのイベントで先頭に並び、シンガポールで最初に
スタークラフト2のオーナーになったユーザーが
涙を流している様子が当地のTVで放映された。


とにかく、日本を除く世界中を今、熱狂に包んでいるのが、
このスタークラフト2なのだ。


・・・
ちなみにエリはこの手のゲームは楽しみはするが、
あんまり得意ではない。

だってエリ、アホの子だもの。

内政をしながら戦闘を行う、という「ながら」、
すなわちマルチタスクができない子なため、

・シムシティになるか、
・ストラテジーのないクリックアクションゲームと化すか

どっちかに陥ってしまう。
Warcraft3もStarcaftも内政部分はRTSとしては
比較的簡素化されている方だと思うが、
それでもついてけない。ぐすんぐすん。

でもこの超大作の発売を機に、
こんなアホの子ぶりを克服したいと思っている。




web拍手
posted by えり at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日


病院の待ち時間中、「天狗の子」をもってってじっくり読む読む。
この漫画は本当にすごい。

天狗設定の掘り下げっぷりが凄まじく、

eww436.jpg

こんな細かいネタが随所にちりばめられていて、
非常に読みごたえがある。
(長野の天狗は鯖が怖いという
伝説は本当に伝えられている)

「少女向け」でカテゴライズされてしまうのは
あまりにも惜しい漫画。はやれー



web拍手
posted by えり at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

透析


今日は毎月の定期腎健診だったんだが、
ついに腎臓の機能の低下を示す数値のひとつ、CREが8を突破。
先月は7だったが一カ月で1.00以上上昇。
このペースでいくと、来月には9、さ来月には10を超える。

お医者さんいわく、「もうそろそろですかねえ」と。

いまのところ、ダルいことは毎日ダルく、
メマイもするときがあるが、
食欲がなかったりとかムクミがでてきているとか
そういう症状がないので、
もう少し頑張れると言えば頑張れる。
一番困っているのは集中力の低下、不眠による
大量の睡眠剤使用(眠れはするが薬のおかげで朝起きられない、
日中残ってる薬のおかげで眠くて死にそう)。
今は根性でどうにかしているが、しかし、
もうはや遅かれ早かれ、だろう。


血液透析は週3回、1回4時間の通院、という
身体的拘束をともなうので
生活に非常に不自由を強いられてしまう。
できるだけ導入は遅らせたいところだ。
しかし、だからといってギリギリまで頑張っていると、
腎臓以外の身体の各器官に悪影響が出てしまう。
私の場合、腎臓以外の部分も相当悪い自信たっぷりなので、
やるならやるで早いほうがよかろうと思う。


私の場合、まだ尿毒症の症状がなく自力排尿も可能なので、
腹膜透析という透析手段が使える。
これはお腹に穴を開けてチューブを装着し、
そこから腹膜に透析液を入れて
1日4回、1回30分ほど透析するという方法で、
病院に行かなくても自宅・勤務先で患者自身の手で
透析が可能である。

難点はやはり1日4回という頻度、
勤務先でも行わねばならないこと、
お腹にカテーテルを留置するので自己管理を厳密にしないと
腹膜炎だのなんだの病気を併発しやすいこと、である。


会社でできるできないでいえば、たぶんできる。
事務所の隣に保健室があり、申請すれば
透析液と、透析液をぶらさげておく、
点滴釣りみたいな台ぐらいはおかせてもらえるだろう。



腹膜透析は完全に透析液と腹膜に依存するわけでなく、
ほんのわずかに残っている腎機能も利用するわけだが、
その残りわずかな機能さえも失われて、腹膜で透析可能なキャパシティを
超えてしまうと、結局は血液透析に移行することになる。
しかし、腹膜透析は頑張れば5年間、
血液透析導入を遅らせることができる。


ん〜、ちょっと迷い所である。

まず、私は知っての通り、いい加減な性格なので、
腹膜透析に必要な管理に自信がない(笑)
両親も「おまえにできるわけがない」と猛反対である。
むごい言われようである。

しかし5年も、考えるだけでダルくて憂鬱になる
血液透析導入を遅らせることができるのは魅力的であるので、
心を入れ替えてだな・・・その、なんとかヘヘヘ




一番いいのはもちろん腎臓移植なんだが、
死体腎が回ってくる可能性はほとんどゼロだし、
生体腎も家族全員腎臓がダメなので絶望的である(笑)


5年というのは短いようで長い。
私が腎不全と診断されて4年。
それを振り返るとけして短いとはいえない。
身体的拘束の少ない自由な時間を
さらに5年もらえる。


世の中、こんな選択肢を与えられる間もなく、
有無をいわさず血液透析一直線になってしまう方もいるので
考える時間があるだけマシだが・・・



web拍手
posted by えり at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

Disc

eww433.jpg


Heal SpecをDiscにしました。
Holyで行ったときに涙目だったHall of Reflectionsも
これなら鼻歌です。

eww434.jpg


Gear Scoreはこの週末でなんとか微妙に5000を超えました。
Headがかわいい。



web拍手
posted by えり at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Raid

1年ぶり? ぐらいに Raidにつれてってもらいますた

eww431.jpg

10man


eww430.jpg

25man

ウルトラローディーピーエス・・・



eww432.jpg

DarnaはPUGでせっせとがんばっています



web拍手
posted by えり at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

グランデ


eww428.jpg

今日はちゃんとグランデに行った。

コミックの置いてあるグランデ地下一階への階段は
壁面が水着グラビアアイドルやいかがわしい写真集の広告で
埋め尽くされていて、まるでトワイライトゾーンへの入り口。

ある種のチャクラの開いてない一般人は、
この無言の入場拒否圧力場の斥力にはまず打ち勝てない。

だので必然的に、あの場にはある種の人種しか存在しない。
俺の・・・俺のホームグラウンドさ・・・。


それはともかくとして、
「君に届け」の続き(4、5巻)と
「Working!」8巻を入手してきた。


なんか家帰ってきて妙に身体がだるいと思ったら
発熱してきやがって土日終了のお知らせ。ちょっと〜〜。

漫画読んで寝てよ・・・ぐすんぐすん。



web拍手
posted by えり at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

SANSEIDO AGAIN



現代の乙女の聖典と呼ばれている、かどうかは知らないが
たぶんそんな感じなんじゃないかと勝手に思っている


eww426.jpg


「君に届け」の領域についに侵入した。


今回もジンボーチョーの三省堂で購入したのだが・・・


私は「本屋行こう」と思うと
足が勝手に三省堂に向かっていってしまう。

会社帰りにもっとも寄りやすいし、品ぞろえは豊富だし、
エスカレータがあって、コミック売り場は2階でスグだし、
外には喫煙コーナーがあって、本漁りを終えたら
電車に乗る前に一服できるし・・・。

だので「今日は三省堂には行かないぞ」と意識しなければ
自動的に「本屋行きたい思う」→「三省堂」の
行動ルーチンが実行されてしまう。


今日「君に届け」を買うのは決めていた。
怪しい奴らの集うグランデの地下かブックマートに行こうと思っていた。
だのに、疲れていたのか、頭が勝手に「本屋→三省堂」の
ルーチンを実行してしまった。

足が自動的に三省堂に向かい、エスカレータに乗る。
エスカレータの途中でハタと、かつての
コースター事件」が頭をかすめたものの、
まあいまさら他の本屋に行くのも面倒だしいいか、
と思ったのがいけなかった。

女子コミックコーナーに潜入、
本をわしづかみにして、ひたすら素早くレジを済ませて
風のように撤退しようと思っていたのだが・・・



「カバーはおかけしますか?」

「いえいいです」


「ビニールはお取りしてよろしいでしょうか?」

「はい〜」


・・・っ!! 
本当にボンヤリしていたのだ。
今日は健康診断で採血もあったし。

今まで「本のビニールを取る」という
サービスはされたことなかったし、
よく聞いてなくて「〜してよろしいでしょうか?」という
へりくだった語感から、「何か嬉しいことしてくれる」んだと
反射的に思いこんでしまったのか・・・


そうして、
公衆の面前で一冊ずつ、ていねいに、
私が購入した少女コミックを包装する
ビニールが脱がされて行った。

もちろん、レジの後ろにはいつも通り、
一般人の渋滞が発生している。

そしてこれまた店員さんが良く言えば丁寧、
悪く言えばスローリィな動きで包装をはがしていく。
手で取れなくて、ついにはハサミを持ち出そうとするが、
またそのハサミがなかなか見つからず、手間取る。

そのあいだ、もちろん私は、
絶賛羞恥プレイ強制執行中の心持ちだ。
顔が真っ赤になって脂汗が噴き出す。
誰も俺の買ってる本なんて気にしないという理屈は
わかっているが、熱視線を感じてしまう。
心の中で「やっぱりやめてっ、やめてくださいっっっ・・」と
かよわき懇願の喘ぎ声を上げるばかり。



今日は1−3巻までしか買わなかったので、
明日は4巻以降を買うつもりだが、
明日は絶対に行かない。怪しいやつらしかいない
グランデの地下に行く。
約束だ。





web拍手
posted by えり at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

果実気分

eww425.jpg


いつだって大人げないGlicoから
「専用ストロー」「専用開け口」を搭載した
ゼリー飲料が出たので入手してきた。


eww423.jpg


中堅どころがあの手この手で工夫を凝らして、
どうすればコンビニによってマチマチなストローの長さ・太さに
左右されない飲み口のゼリー飲料が出来上がるのか
うんうん悩んでいるところ、

おまえらはばかだなあ、
そんなの専用ストローつけたらいいじゃん、と
一蹴してしまう大人げないGlico。


紙パックの飲料には昔は必ずといっていいほど、
ストロー挿入口がついていたものだが、
今ではほとんど見かけなくなった。
おそらく紙パック製造の工程を減らしてコストダウンを
図るためだろう。いらないといえばいらないし。

しかし、この飲料にはそれを復活させている。
専用穴を設けることにより、
・開封しなくていいので中身をこぼしたりしにくい
・開封口からストローを差すより使いやすい
というメリットがある。
また、これは想像だが、
たぶんストローが太くて長いと
ゼリー飲料は特に吸引が大変なため、
可能なだけストローを短くすべく、
専用の開け口が設けられたのかと思う。
大人の力なら大したことないが子供は疲れてしまうだろう。
このぬかりなさも大人げない。


eww424.jpg


フレーバーは無果汁であるにも関わらずなぜかリッチ。
というか、パッケージ前面には無果汁と書かれているが、
原材料名にはグレープフルーツ果汁と示されている。
どっちなんだかよくわからないところも
大変に大人げない。


そしてゼリー粘度は絶妙で、
ちょうど液体と十秒チャージみたいな補助食品の中間ぐらい、
ごくごく飲める、というかドリュドリュとしたのど越しが
存分に楽しめる。「粒入り」と違って全体が半ゼリーなので、
途中で固体分を吸いつくしてしまって液体だけが残るということもない。
最後までゼリー。
個人的にはこれだけストロー径が太ければ、
もう少しゼリーの粘度を高めてさらなる食感を高めたほうが
良いのではないかとも思うが、まあ不満と言うほどでもない。


うーむ。まったく大人げない。

市販レトルトカレー中、いまだ辛さと旨さで頂上に君臨するLEEしかり、
見た目からして最高に大人げなく、味も最高に大人げないオレシリーズしかり、
Glicoに大人げない食品・飲料を開発させたら天下一だ。


さすがは一粒300m。偉大なり。
そのうちひとつぶで瞬時に300m/sの加速が可能になる
キャラメルすら編み出すであろう。



web拍手
posted by えり at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

Fun Mix


eww422.jpg


eww421.jpg


私が子供のころはファンタは今よりも
もっとバリエーションが多彩で、
「混ぜてみた飲料」の格好の実験材料だった。

グラスにいろんな味のファンタを注いで並べて
まぜこぜすれば、もはや気分はアルケミスト。

バイオ感溢れる警戒色を発する液体を
調合しては悦に入っていた。


そんな子供の遊び心を
「ファンタオレンジ」と「コーラ」という
非常に手堅い組み合わせで、
大の大人、しかもコカコーラボトラーズの
ジャンキーアルケミストたちの手で実現したのが、
この「ファンタ ファンミックス」といえましょう。

オレンジとコーラという組み合わせは、
子供のころ「ジュースを混ぜてみたい」という衝動に
駆られたことのあるサイエンスチルドレンにとっては
ファンダメンタルなレシピであり、
ここからすべてが発展していくといっても過言でない
組み合わせでしょう。(そうか?)


それを、コカコーラの本物のやつらがやるんだから、
もう大変です。

きっと凄腕のブレンダーが自前の腕とスーパーコンピューターを駆使して
とても素人では調合できない最強のブレンドを編み出し、
それをものすごい味覚の持ち主のテイスターたちが
テイスティングしまくったあげく、製品に太鼓判を押して、
市中に流通させるのです。
さあ大変だ。


というわけで、テイスティング。


・・・ごくごく。


・・・っ


ハハハ
俺たちが子供のころにやったのとおんなじかーい。


実際にはもちろん、混ぜただけでは再現できない
フレーバーだとは思いますが。
両者を足して割って甘味を調整し、
最近はやりの強め炭酸で仕上げたという感じでしょうか。

これ単体ではとりわけ美味しいとは思わなかったんですが、
焼酎をこれで割って飲んでみたらなかなかいい感じでした。



web拍手
posted by えり at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3renkyu-


連休はせっかくだから自転車でどっか行こうかと思っていたが
どっぷりゲームやってしまった。ちょーおもしろい。徹夜ざんまい。

4匹キャラがいて、気分次第で


eww414.jpg


ちびっこ魔法使いでこじゃんと敵を爆裂させてみたり



eww416.jpg


クマちゃんに変身してみんなを敵から守ったり



eww419.jpg

いまだに操作のよくわからないけど
とりあえず見てると癒される金髪ギャル騎士になってみたり



eww418.jpg


僧侶になって、きにいらない人は回復しないで
見殺しにしてみたりいやーそんなことしないけどーヘヘヘ



web拍手
posted by えり at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あきひめ


別キャラのDarnaちゃんで
外人とおぼしき一団とダンジョンにもぐってたら

「てんぐの子」の主人公と同じ名前(秋姫)の
キャラクターが入ってきたのでもしかして日本人かもーと思って
「天狗の子ですかー」とか聞いてみたんだが

eww413.jpg

ちょっとまってください いえ わかりました

ってかえってきた。どーゆーこと?w

言い回しからしてやはり日本人ではなさげ・・。
ゲーム中に日本語の辞書ツールかなんかで
「てんぐ の こ」を調べてくれたんだろうなー
そしていっしょうけんめい日本語でかえしてくれたんだろうなあ
と思うと胸が熱くなりました



web拍手
posted by えり at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Hallowed


Lv70のころの装備とかまだある。

eww408.jpg

Hallowedセットはかわいいなあ。
これはたからものなのですてられない。


===

これはWorld of Warcraft という世界でもっとも大ブームな
オンラインRPGです。
えりちゃんはこのゲームでPriest(僧侶)をやっています。
えりちゃんは回復のお仕事が大好きなのです。

Priestは回復もするのですが、こころを悪魔に売って
Shadow Priestに変身することにより、、
攻撃魔法をこじゃんと使えるようになります。


リアルでもPriestみたくなって回復をできたらいいのになあ
と、ついこの前まで思っていましたが
最近はもっぱらShadow Priestです。


eww409.jpg

↑あくまにたましいをうっているえりちゃん



web拍手
posted by えり at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ゼリっちゅ ラムネ風味

eww407.jpg

なんかもう何も書く気力がわかないほど不味い。
バナーも作る気が起きない。
フレーバーはそう悪くないが、ゼリーの食感が最高に悪い。
それが全体の完成度を大幅に引き下げている。
フレーバーはゲテモノではないがマズいという
非常につまらない飲料。

ゼリー系ではJTの「ひんやり 夏みかんゼリー」がもっとも好きだ。
JTは「みぞれ梨」という梨の果実入りドリンクもこっそり出しているが、
これも大変おいしい。



web拍手
posted by えり at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーパールーパー


会社の人んちの娘さんがウーパールーパーの飼育を始めたそうで。
なんかUFOキャッチャーみたいので取ってきたらしい。


 奇遇なことに、その昔、
ウーパールーパーの飼育について書いてある本を読んだことがあるので、

eww406.jpg
(「トミちゃんの生きもの50番勝負」←まず飼おうとは思わないような動物を
飼いまくって、その飼育の様子を著述している名著。)

そこからまた聞きしたことをかいつまんで述べてみたい。



ウーパールーパーは正式名称は「メキシコサラマンダー」で、
イモリの一種である。名前の通り、メキシコに住んでいる生物で、
しかもソチミルコ湖という標高の高いところにある湖周辺に限定して
生息している。

アホロートルというのも実は正式名称ではなくて、
この種属のイモリに限る幼形成熟状態のことを指している。

幼形成熟というのは、幼体のまま一生を終えるもののことである。
ウーパールーパーはカエルでいえばオタマジャクシの状態で一生を過ごすようなものである。

しかしウーパールーパーにもいちおう「成体」があり、
温度の上昇など環境の変化をトリガーとして、成体に変態する。

eww405.jpg

どうも飼育化において水温の調節を怠ったりすると変態してしまうようで、
おざなりに育てて、もし死ななかったとしたら、
それは変態してしまう。
エラをちょん切ったり、ホルモンを注射してやったりしても変態するようだ。

変態すると写真のようにいかつい生物になってしまううえ、
陸生化してしまう。写真では水の中に佇んでいるが、
隙あらば水の上に出てこようとするようになるらしい。

餌は本によると
「浮く餌はまず食べない。俺はカマボコをよくやっていた」とある。


寿命は幼体のままならうまくいけば10年は生きるようだが、
変態してしまうと、途端に衰えて寿命も極端に短くなってしまうようだ。


人間もウーパールーパも変態するといろいろ大変みたいなので、
変態しないように可愛がってください!



web拍手
posted by えり at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

天狗の子・つづき


そんなわけで今日は

eww404.jpg

「天狗の子」4-6巻を購入。

4巻の展開で不覚にも涙。ぐっ・・・ボロボロ・・・
秋姫かわいそうかわいそう(;ω;)

ふぅ・・・
女子コミックは男性作家の作品ではまず味わえない、
ボーダーの向こうが堪能できるぜ・・・




web拍手
posted by えり at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

天狗の子


今日もキュートでガーリーな女子コミックを手に入れたゼ〜

eww401.jpg

「町でうわさの天狗の子」

主人公の女の子が天狗の子、という妙な設定のラブコメ。
女の子が盛大に神通力を行使しているというのに、
タイトルとは違ってほとんど「町でうわさに」なってない(笑)
というか町自体が普通に天狗の存在を認めているような感じなので
天狗だってなんだってどうということはない、
という独特の空気が世界に漂っている。

物語の主軸はストレートなロマンチック コメディーだが、
主人公の女の子はかなり考え方がズレているうえ、
ヒーローは非常に頼りなく割とアホで天然杉、
そこにさらに天狗という珍妙な設定が加わるおかげで、
話がかなりシュールな展開になることがままある。


主要人物以外のキャラクターのぞんざいさが凄まじく、

eww403.jpg

どうでもいい男や女は本当にどうでもよく描かれていて
ブサイクはブサイク、という容赦のない表現になっている。


全体的にゆるゆるなムードで、終始穏やかな読み心地。
まったりである。プリティシュール。



eww402.jpg

ついでにこの本も表紙買いしてしまったんだが、
これは最近毛嫌いしているヨコシマな男の妄想漫画だった。
いかにも男が喜びそうなシチュエーション満載。
おしなべて話が短絡的である。
いや、萌え〜ってなるのって
だいたい短絡的なシチュエーションだから
それで間違ってなくて、きっと俺の方が間違っているとは思うんだが。

なんかこう男に都合が良すぎてしっくりこない。
ていうか話が簡単過ぎて現実味がない。
ロマンチックストーリーに絶対に必要な「切なさ」を全然感じない。
「こんなこと俺の住んでる現実の世界にはねーよ」という
別の意味の切なさは沸いてくる。


都合いいといえば、いまだに納得がいかないのが
「キャンディ・キャンディ」。
最初に出会った「丘の上の王子様」と最終的に結ばれるという結末に
もっていきたかったのはわかるんだけど、
二巻めで早々に落馬という形で頓死したアンソニーや、
非常につらい別れとなったテリィが
これではうかばれんだろう、と思った。
キャンディスも過酷な運命や試練を乗り越えてきたとはいえ、
唐突にシンデレラストーリーで結末を迎えたのは
かなりゲンナリだった。
キャンディスは幸せになるべきだとは思うが、
アルバートさんに特に感情移入のないまま
おいしいところをかっさらわれてしまうので
合点がいかんのだ。

と思うんだけど、二回ぐらい読んだ切りなので
俺の理解が浅いのかも。



web拍手
posted by えり at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

5


昨日「1日1個インスタ遊べるね!」とかいーつつ
今日は5発遊んだり。

eww400.jpg

北米時間は午前4時ごろだけどHealならべしべしPUGに入れるみたい。ワーイ

インスタの中身はもーほとんど覚えてなくて、
てゆうかインスタクリアするたびにアチーブメントがもりもり・・・
なんか俺のせいっぽい問題が発生したら
「ソーリー アイ ハブント プレイド ア ハーフ イヤー アハー」で全部お茶をにごす。


Gear Scoreを見るのがブームらしいので
GSが見られるそれっぽいAddonをいれてエリを見てみたんだけど
HealもDPSも4000ぐらいでした・・・

HealはこれでもHero Instaならどーにかしのげるけど、
DPSはこれで行ったら
なにあのウルトラローディーピーエス・・・とかゆわれちゃいそうなので
大人しくヘーラーでバッジこつこつためます・・



web拍手
posted by えり at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

WoW


久々にWorld of Warcraftで遊んだ。てか遊んでもらいました。


eww395.jpg



eww396.jpg

わぉ。何がなんだかわからんちん。


eww397.jpg


新しいInstanceに連れてってもらいました。
バッジとお金がたまる!

よその鯖間でPugが組めてラクチンだなー
これなら平日でも1日一個インスタやるーみたいに遊べるかも。


PUGはDungeonがRandomみたいなんだけど、
うっかりOculasが当たってしまって。

で、Oculasに行ったら、Green Dragonの操縦の仕方が
わからなくてTank死なせまくり。
Oculasは昔やったはやったけどメンドクサイからDairy Heroでも
「メンドイ」ってゆって全然行かなかったんだよね・・・
そんで全然内容を覚えてない・・・

もう途中からドラゴンの操縦を諦めて、
地上からえりちゃんヒールでPartyのDragonをヒールしてた(笑)
戦闘中、一発16kぐらいもらったけど耐えれたし、
のらなくていいなら、もうDragonのらない!



eww398.jpg

Triumphがけっこうたまった。でも何買ったらいいのかなー
復帰後HolyでやるのかShadowなのかもまだ決めてないしー



eww399.jpg

やっぱエリはかわいいな〜





web拍手
posted by えり at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾いてみた


「全部俺の物語」

演奏:

・ピアノ・・・俺 ・ギター・・・俺
・ベース・・・俺 ・ドラム・・・俺
・シンセ・・・俺 ・ホルン・・・俺
・ビオラ・・・俺



最近やってなかったシンセを引っ張り出して
あれこれやってるが、久々に打ち込みもやりたく。

しかし使ってるシンセはなにしろモノが古くて

eww394.jpg

液晶のバックライトが点灯しない。
だので一音ずつ入力していくステップでの打ち込みは無理なので、
録音ボタンを使って1パートずつ演奏して全部レコーディングするという
強引なやり方でやってみた。

B900一台で再現可能で
いまだにほとんど暗譜していて(楽譜はなくしてしまった)
技術的にも全パート弾けそうで・・・

というわけで「大地の物語」をやってみたんだが、
グダグダ(><) 
まず手びきでドラムってのが無理で、
これがおかしいため全体がグラグラ。 
具合悪くなります


原曲はこれ。およそ20年前の曲。
曲の演奏もたぶん15年ぶりぐらいであるので容赦していただきたいが
リベンジしたい。





web拍手
posted by えり at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

