2010年08月26日

Day 4 Eve


妹者がやってきて、「みつどもえ」のDVDと
なぜか平野綾のDVDボックスをお見舞いにくれた。

「みつどもえ」は昨日、DVD1巻が発売されたようだが、
Amazonで品切れになるという人気ぶり。

この作品は最近のアニメの中では珠玉だと思う。

絵柄は、巷にまん延している「ユルいガールズライフ」を装っているが、
内容はテレビでは割とギリギリなハードコアHENTAIギャグである。


コミック版も全部読んだが、
このアニメはコミック版のテンポやスピード感をよく再現していると思う。
不要な演出は少なく、尺合わせのための間延びも最低限。

コミックの最初の巻の方は絵に技術的な問題を抱えているが、
アニメ版はその問題を解消しており、完成度は原作を超えている部分もあると思う。

そんなわけで「みつどもえ」は超オススメである。
ニコニコで傑作4エピソードがみられるので
興味が少しでもわいたらストロングリー リコメンデッドする。



ばんごはん

twm012.jpg

・かれい揚げ煮
・ほうれん草? と思しき緑色野菜?
・ビーフンと雑多野菜類の煮物
・しいたけのお味噌しる
・スーパーハードゼリー


治療食はカロリーを採るために油が結構多用される。

しいたけのお味噌汁がおいしかった。

「スーパーハードゼリー」はフルーツゼリー状の体裁をしているが
似て非なるまがいもので、恐ろしく硬く、寒気のするほど甘い、
カロリー強化ゼリーである。薬だと思って我慢しないと食べられない。


============


妹が腎機能の検査に行ってきてくれて、
「超健康ってゆわれたから、なんだったらあげるよいっこ」
って言ってくれたんだけど・・・
先に嫁にいけ・・・



web拍手
posted by えり at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day4 Noon


おひる

twm011.jpg

「ミステリーライス」……味覚では「肉じゃが」との判別ができないが、
表面に分離浮遊している赤色色素より、トマトソースを用いた
ハヤシライスかと推測する。


もうはや食事は、
少ないヒントからオリジナルの料理を推理するという、
新しい料理のジャンルになっている



web拍手
posted by えり at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day4 Morn

Day 4

きのうもよく眠れず。3時間ほどしか眠れてない。

「みつどもえ」をコミックを
妹に全巻買ってきてもらってイッキ読み。

「みつどもえ」はおととい、
ニコ動をバクゼンと見ていたときに偶然目に入ったアニメ。
絵柄はキュートなのに内容はクレイジーで、
一発で気に入ってしまった。





検査続きで疲弊してきた。

今日は朝から肺機能検査だった。
長いホースに息を吹いたり吸ったりを
繰り返す検査だったんだが
息が苦しくて死にかけた。


今日の朝ごはん
twm010.jpg

普通



web拍手
posted by えり at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

