2010年08月27日

Day 5 Ev


ばんごはん

twm015.jpg

・しめじとアスパラのベーコン巻……これまで出た食事の中で
もっとも趣向の凝ったものである。相変わらず薄味ではあるがおいしい。

・KBD……切干大根。
大根は食材辞典をひくとたいてい
「ジアスターゼとか、えーっと、ビタミンCがとれますケド」
みたいに、栄養的な評価の記述はお茶を濁されているので、
いままで大根を切って干したものに栄養なぞあろうものかと思っていたが、
KBDには生の大根の等量比で15倍のカルシウム、
32倍の鉄分が含まれていることを知った。
だからあえて「KBD」と敬意を表して称し、讃えることにした。
退院したらいっこも食べないような予感はするけど。

・スーパーハードゼリー……今日のは芳香剤を食べてるような感じだった。
とにかく味のバランスがおかしい食い物である。危険。

・謎水……もう汁ですらない。前回の「謎汁」は、申し訳程度でも、
色がついていたり、何かの風味(何だかはわからんが)がついていたが、
これはあからさまに砂糖水である。あまりにもあまりだからなのか、
レモンのスライス片がなぐさみに浮かべられている。
本当に砂糖水なのかは不詳で、
もしかすると医薬品的な調整栄養飲料なのかもしれない。
しかし、だとしても、これを飲むぐらいなら、
錠剤のようなもので代替できないものかと思う。



web拍手
posted by えり at 19:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 5 An


 朝から検査続きだった。
心臓エコーと頸動脈エコー。
自分の心臓の音がスピーカーから大音量で再生されて、
たいへんにファンキーな気分になった。
ドキンドキンというよりも ギョッ ギョッ ギョッ ギョッ みたいな
カエルっぽい音だった・・・
30分ぐらい同じ姿勢で疲れた。


あさごはん

twm013.jpg

異常なし。



ひるごはん


twm014.jpg

さすがにこれはだれがどうみても天ぷらそばだろう。
やっぱりあじはしないけど・・・



web拍手
posted by えり at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

