2010年09月08日

Day17

あさ
twm065.jpg

ひる
twm066.jpg

今日は晩の写真を取り忘れた。
野菜のてんぷらであった。


=====


みつどもえ10巻読んだ。

今に始まったことではないが、
今回はとくに話、オチに強引さが目立つ回が多い気がする。
紙面の展開スピードの割に、しっかりコマの隅まで読まないと
ネタの真意が把握できない話があったりして、多少読みづらい。
2度、3度と読んでようやくわかる話とか。
しかし、書き込みやキャラの作り込みは非常に良く、
読みこめば読みこんだだけ面白くなる漫画ではある。


アニメ版はテンポを多少犠牲にしているが、
原作で多少説明不足かな、と思う部分の補完を
よくやっていると思う。


それにしても、10巻は変態度が高かった。
ジャンプ・マガジン・サンデーでは掲載できないのでは・・・。
Wikipediaによると、現在の少年誌で唯一、
変態番付A級の変態が登場する漫画として高名らしいです。
変態番付によると「変態仮面」ですらB級だというのに・・・。
どうなってるんでしょう。

ちなみにその「変態番付A級キャラ」は
私の2番めに好きなキャラ「おがちん」です。


md11.gifmd04.gifmd06.gif
おがちん、しおりちゃん、まゆみちゃん
全員インセイン。



ストロボエッジもこれから読む予定。
妹者的にはLOLANALな内容らしいが・・・
妹者は「君に届け」もLOLANALとか言ってたなそういえば・・・


ストレートな少女漫画はもうムリなんだろうな・・・(笑)
兄妹そろって悲しいな。



web拍手
posted by えり at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

