2010年09月20日

Day28ev


twk101.jpg

晩御飯は煮込みハンバーグ風。
ごぼうのマヨネーズソースサラダが最高においしかった。
マヨネーズ味は手堅い。


====


入院の機会に英語を勉強しようと、
ごっちゃりHDDに英語のTV番組を詰め込んできたんだが、
結局あんまり見てない。正直、英語の聞き取りは憂鬱になる。
でも最近、なんかちょっと英語を聞いてるときの意識が変わってきた。
前はモヤモヤと英単語が頭に浮かんできて、文字列になって、
それを日本語に訳して理解してたのだが、
最近は頭が勝手にその手順を省略しようとするようになってきた。
英語はそのまんま英語として理解するようになってきた。
わかるとこだけだけど。
田舎に帰ったら勝手に方言に戻っていた、という感じにちかい。
話す方は全然ダメでこっちは文を考える→
知ってる単語で作れる文に置き換える→発音を考える
という面倒なステップをたくさん踏んでいる状態。ボキャブラリーもない。



web拍手
posted by えり at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day28

あさ

twm099.jpg


ひる
twm100.jpg

麺類はハラモチが15分しか持たないのであまりうれしくない。


====

「みつどもえ」12話みた。

今回は宮ノ小路さんと、おがちんのスペシャル。うひょおぉぉ


おがちんエピソードはスルーが懸念されていた、
「パンツと決別し、常時ノーパンで過ごす決意をした回」が開陳された。

md11.gif

スルーすることも可能だったろうが、これをやらないと

md06.gif

常にノーパンであるおがちんのスカートを守る
真由美ちゃんのエピソードが2期で作れなくなるわけで・・・

おがちんのエピソードは全部好きなので、
この回がアニメ化されて安心した。
でも放送倫理的に結構危ない橋を渡っていると思われるので
少し心配でもある。



宮ケ原さんのエピソードはほぼ期待通りの
素晴らしいデキだった。



web拍手
posted by えり at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

