2010年10月14日

070703/5

つづきー


ew024.jpg
▲レベル36からBG(AB)をやり始め、モロにハマってしまいました。
以降、しばらくのあいだ、レベル上げのモチベーションは
「ABで勝つため」でした。
39、49、59で各3週間〜1ヶ月ほど気が済むまで遊んでから、
次のレベルに上げる、というサイクルが続きました・・。


ew026.jpg
▲ABにすっかりハマったエリですが、
このゲームは時間と精神力の許す限り、できるだけゆっくり、
楽しめるトコは楽しんでから進みたい、とも思っていたので、
行けるinstにはできるだけ行くようにしました。
Uldaman,ZF,Sunken Templeあたりはよく通いました。
画像はUldaman、3shadow priという構成でとても楽しかった記憶があるプレイ。


ew027.jpg
▲Lv58、Lv59と、ずっと一ヶ月ほどABに引きこもっていました。
戦績のスクリーンショットを撮影しては、
「何がいけなかったのかしらー」と考え込んでみました。
ゲーム中ああすればよかったこーすればよかった、と思うトコが
ワサワサあるワケです。毎日毎日、タラレバ三昧。
このとき、毎日のよーに顔を合わせていたHordeの勇士たちと
今もLv70のABで会うことがありますが、お互い気づくと/waveしたりしますw


ew028.jpg
instはそこそこ満足できるだけ行った、ABも思う存分楽しんだ、
と思ったので60を越えることを決意しました。
さようなら・・旧ワールド、楽しかったDEATH YO!


ew029.jpg
▲そしてTBCへ。


ew030.jpg
▲鯖境界のトンネルを抜けると、そこはテラカオスな世界だった。
盛大なお出迎えにヒデキ感激。


ew031.jpg
▲レベル60を越えてまもなく、ギルドに入れてもらいました。
ABだけが楽しみだったEriにWoWの世界の楽しさを余すことなく
教えてくれたGuildです。もちろん今も教えてもらい中!


ew032.jpg
▲Guild Memにモリモリ育ててもらって、
いまにいたります。
これからもよろしくね!



=====


以上、まだあばずれじゃなかったころのeriのおはなしでした。
か↓とー↑ちゃ↓が・・・・!! カトーチャ!!
今思い返すとレベル40〜50台のBGが二番目ぐらいに楽しかった気がします。PvPは。
レベル50台のBGなんか毎日やってるヤツって、そうそういないから
いつもおんなしメンツでした。そこで芽生える愛。
レベル60にDingするときは結構迷いましたけど、いつまでたっても先に進めないので
なくなくDingしてお別れした思い出があります。
一番はもちろん、「Y氏とこっそりうっかり勝つ」ARENA 2on2〜3on3です。
あんまり勝つ気マンマンじゃなくて、勝ちたいんだけど、すごい努力もしたくないし・・・
みたいないい加減さが魅力的なチームで・・・(笑)
で、けっこうある線まではうっかり勝ってたという。



web拍手
posted by えり at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070703/4

つづきー。


ew018.jpg
▲お誘いを受けてPUGでVC。
ラスト近く、海賊船のあるトコロでソーダイでゴーカな雰囲気に呑まれて
ほおーーーっ、と感心してしまいた。
これまでのMMOになかった何かが、このゲームにはあるな! むむむ!
と思ったシーンです。


ew019.jpg
▲さかなつりもしよう! どこでもしよう!

ew020.jpg
▲Humanのスタート町の入り口にある噴水でもつれるんだぜ!
カエルが・・・


ew021.jpg
▲10回ぐらい通ったInst、Stockade。
この時期Questに飽きてInstをよくやってました。


ew022.jpg
▲Arathi Basin入り口にいる同じ髪型、同じ顔のヒト。
Lv36からBGをやりだしたんですが、IFやSWなど首都でもキュー入れられることを
知らなかったエリは、ずっとイチイチArathi Refugeに飛んでいって
キュー入れてました。
そのたびに、このNPCに「おねええちゃあああああん」と
薄気味の悪い心の叫びをぶつけていました。


ew023.jpg
▲ソロで思い出深いQuest。Missing Diplomat。
ながーいながーいQuestでした。内容はさっぱり覚えてませんけど。





web拍手
posted by えり at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070703/3

これまでのダイジェスト。


ew011.jpg
▲マイ挫折ターニングポイントであるLv6を突破したエリ。
クエストでもらったローブが初々しいぜ!

ew012.jpg
▲初パーティ。West fallでの Defias Kill Task、3つめのQuest。
なんか知らんけど途中でTrain起こして昇天したmate。
初パーティ・初Rezでした。
初パーティで最初に思ったことは
WoWの戦闘ははええなぁオイ! ということでした。
ついていけず、ほとんどヒールしてませんでした。
ていうかヒーラーいりませんでした。yay!


ew014.jpg
▲初めてのIronForge。
Nanda kono Hito ga Ippai Iru tokoro ha-!
と思いました。


ew015.jpg
▲Wetlandにて。ヘッドフォンでプレイしていると
足音がヌチャヌチャとリアルでイヤンな地域なのです。
Sida's BagのQuest。Mob Dropを延々と松。

じめじめしてるよー敵強いよーDropしないよーなんなのよー

とブツクサいいながら小一時間。やっとDrop!
・・ってゅーかLv19かよ! そりゃつらいよ・・・


ew016.jpg
▲初Mind Flay。
なんなのよ! Wandのほうがはやくて強いわよ! 意味わかんないわ!
と困惑するErille氏。でもビームはかっこいいわ!
つーか、エリはWandの存在をLv18まで知りませんでした・・・


ew017.jpg
▲クリスマスイベントにて。そのエロい服をクレ! と思いました。
タマゴタマゴgeneral chatでうるさいので
タマゴを集めたらこのエロい服がもらえるのかしら!?
と思ってタマゴを集めてQuestをTurn inしたら
オカシ詰め合わせのハコをくれました・・・




つづく!



web拍手
posted by えり at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070703/2

よりぬきえりちゃん 2007年7月3日




 実は1stをPriestに決めるまでに、
かなりクヨクヨ悩んでた記憶があります。

ew001.jpg
▲最初の最初はPriest。名前は違う名前で、鯖も別の鯖でした。


ew003.jpg
▲Undead War。Lv6で挫折

ew004.jpg
▲Mage。同じくLv6で挫折。

ew006.jpg
▲Rogue。Lv15まで遊びました。



最初は違う鯖で遊んでたのですが、
どうも当時新しく出来たばかりの鯖らしく、
日本人どころか外人も少ない鯖で、まるで活気がなかったので
プレイを断念して今の鯖に移り住んできました。

鯖選ぶときに"Recommended"(推奨)って書いてあったら
そこ選ぶじゃん!! なんだよ! トラフィックの話かよ!
プンスカ! みたいな〜。


で、鯖選びなおしの仕切りなおし。



ew008.jpg
▲Rogueは面白そうだったので、本気で入れ込むなら気分的に男キャラかも?
(今まで遊んだMMOではすべて男キャラでした)
と思って、男キャラで作り直しました。が、Lv7あたりで
「せっかく装備が豊富にあって着せ替えが楽しそうだから
俺はやっぱり女子キャラで遊びたいぜ・・・」
という軟弱な理由で男Rogue死亡。

ew009.jpg
▲うーん。RogueってAgiが大事なの? じゃNEで! というわけでNEで
また作り直し。そしてまたLv7あたりで
「もうRogueは秋田・・・」と挫折。



で、気分転換に作ったPriest↓
ew010.jpg

えりる(−3てん)

が、現在まで突っ走っている、ということになったのです。


なんかヒドイ話だ!


でもエリは楽しいのでいいのです。

まる。



web拍手
posted by えり at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070703

よりぬきえりちゃん 2007年7月3日


どもeriでーす。
ew000.jpg


今日からブログをつけてみまーす。
よろしくネ。

げへ。


====


これがこのブログの一番最初の記事なのであった。
装備がすごいなつかしいっていうか
今も持っていると思うのできてみたい、と思ったら
WoWは今日は鯖落ちなのでした。
レベル30台のときにBGでの主力装備、すなわち
毎日それきて遊んでたっていう装備もまだ残っておる。
捨てられない性質。



web拍手
posted by えり at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEAD SPACE

久しぶりにアイザックさんの分厚い尻の肉をおがみにいきました。

bh054.jpg


bh055.jpg

きゃあ!


bh056.jpg

この構図!!


bh057.jpg

放り出されるアイザックさん


bh058.jpg

このガチャボコドテガラガラーンというシーンが
妙に人間くさくてお気に入りなのでした。


坐して2を松・・



web拍手
posted by えり at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰


昨日から出勤。社会復帰を始めた。
昨日は透析で一時間早退、今日は午前で終了。

もう透析導入しちゃったからもうフルタイムでも大丈夫だもんね、
と思っていたのだが、1日働いてみたら、
「身体は軽くなったが燃料が入ってなくてすぐに疲れる」
という状態だということに気が付いた。

今朝なんかは起きたら昨日の疲れが一個も取れてなくて
ダルダルでどうしようもなかった。
仕事中にひっそりおやつを食べたら軽快したので、
血糖値がすごく下がっていたのかも知れない。

睡眠や食事は足りてるはずなのに
ダルかったりねむかったりする場合、
いったい何を摂取すればいいのか
今後チェックしていかねばならんと思った。

そんだこんだで、まだ完全に復帰はできず。
幸い、会社は身体が慣れるまで早退や遅刻に融通を
効かせてくれるみたいなので、身体がなじむまでがんばります。



bh053.jpg


「君に届け」12巻を買った。
この漫画を読むと頭の中でなぜか
Starcraft2のテランのテーマが流れる



きっと男視点では「ときめく」というより
「燃える」展開になっているからだと思う。
心の中でゴ-アヘーサワコー!! とか叫びつつ読む読む。



web拍手
posted by えり at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

