2010年12月31日

2010

本年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今年もいろいろあったなー

自分の話だと

・就職した
・透析になった

ていうのが大きな転機だったなーと。

今年の1月に就職して、幸い、人にも仕事にも恵まれて
毎日楽しくやっております。ほんと毎日楽しいよ。ノーストレス。


透析は・・・ん〜最初はどうしようこんなに暇で・・・
とか思ったけど、最近はなれました。

透析導入するとフツー精神的に落ち込む人多いみたいだけど、
私の場合、5ねん前に腎不全が発覚した時点で、
透析まであと半年、って告げられてたので
とっくに覚悟はできてたこともあって、
別にあんまりショックもなかったし、人生どうしようとかも
思わなかったし・・・・
ぜんぜん落ち込まなかったんだよね(笑)

ちかごろは透析中はぐーぐー寝てます。

まあそんなわけで
2010 ナイスリーダン
来年もよろしくね!!



web拍手
posted by えり at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

new


おNewPCのパーツが届いたのでさっそく組んだ。
昨日の朝注文して、今日のお昼に届いた。ツクモしごとはやい。

今回はケースに奮発した。
いつもは電源付いてて5000円以下、という
怪しげなものを使っていたが、
HDDの追加の際に、中が狭くて毎度難渋するので、
今回は巨大なものを買った。

広々としていて非常に組みやすい。

ケースにはLEDだかなんだかの見慣れないケーブルがたくさんついてて
ドコにつなぐのかサッパリわからなくて困ったが
まあ、適当につないだ(笑)

5インチベイや3.5インチベイのスライドレールは
微妙に使いづらかった。


ほとんど難なく組み終わって、電源起動。
トラブルなく、スムーズにインストールに進めた。

HDDは未フォーマットなハズなのに、
なぜかWin7のインストールが始まってしまう。
なぜだ? 最近のHDDはあらかじめフォーマットされているのか?
Win7インストール後、HDDのプロパティを見てみても、
しっかり認識していてNTFSフォーマットになっている。
まあ、問題ないならいいか。

で、ドライバだのなんだのをインストールして、
ゲームもインストール。とりあえずStarcraft2とCoDBO.


VGAはMSIのTWIN FROZRU(GTX470)。
まずその大きさにビックリ。

口コミを見てると放熱が不安だったが、
CoDBOをバリバリ動かしても、MAXで65度ぐらいにしかならない。
ベンチなどで酷使するともっとあがるのかもしれないが、
FF14ベンチを動かしても温度の上昇は65度くらいに抑えられていた。

音は・・・どうだろう?
PCを使っているときはヘッドフォンで大音量で遊んでいるので、
PCから出る音はいつもぜんぜん気にならない。
というか私の場合静音性なんか二の次の次なので
一般的な評価というものは下せない。

CoD:BOは1920*1080表示でほとんど60FPSで安定。
SC2にいたっては、100〜110FPS。



web拍手
posted by えり at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

PC


おニューのPCを買った。

・Starcraft2のプレイが微妙に満足にできない
・CoD:BOのマルチが重くてプレイできない
・実況動画作るのにエンコード遅すぎて憤死

現行コンソール世代がまだ続きそうなんで
今のスペックでももう少し生きていける、とか思ってたんだが
ダメでした(笑)


買ったものは

ケース     →TEMPEST EVO    →13,950円
電源      →剛力3プラグイン  →8,830円
Mother →GA-P55A-UD3R    →14,300円
CPU       →Core i7 870 Box →24,980円
MEMORY     →W3U1333Q-2G(2個)→8,560円
VGA       →N470GTX Twin Frozr II→24,480円
DVD-R →AD-7260S-OB + SOFT →2,580円
OS       →Windows 7   →12,600円(税込)


やっとうちもWin7。



web拍手
posted by えり at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

