2010年02月22日

Pepsin

eww278.jpg

日本全国の変態危険飲料ファンの皆様こんばんわ。
今日の「ITドリンクコーナー」でご紹介するのは


eww184.jpg


「ペプシあずき」


いまさら感があってこれまで避けていたのですが、
近所のコンビニで80円で放逐されていたので鹵獲しました。

じゃあさっそくティスティングしましょう。


ごくごく。


・・・っ



まずくはないです。
もっと、なんかこう、
子供がうかつに口にしたら、口からボタボタ垂らしながら泣きだすような、
破滅的なテイストを期待していたのですが、意外とイケる味わいでした。

「まさかのあずき」みたいな、パッケージのインパクトは大きかったのですが、
味のほうはかなり大人しめです。

あまり合わなそうな組み合わせを、うまいこと調整している点には感服しますが、
あずきフレーバーは根本的に清涼感に欠けると思います。

コーラ・炭酸飲料にもっとも大事な清涼感、
あずきはそれを邪魔するだけの存在でしかありません。

興味をそそるフレーバーチョイスですが、
けしてスカッとすることもなければ、
餡のような力強い甘みを求めるような人にも向いていないし、
そしてゲテモノを求める人にとっても、大胆なコンセプトの割には味が無難すぎます。
誰のニーズも満たせないでしょう。


次のフレーバーはもっとハードコアなものを期待しています。



web拍手
posted by えり at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141970719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

