2010年05月25日

ChocochipCookie

eww306.jpg

日本全国のアラカルトな皆さんボンソワーメルシーシルブプレ

本日ご紹介するのは
eww307.jpg

「チョコチップクッキーオレ」です。

なんでもかんでも「オレ」な昨今であり、
たまにパッケージに騙されて美味しくないのを
つかんじゃったりして、
まさにオレオレ詐欺、なんつって、
すなわち座布団1677万7216枚の事象。

「オレ」はおフロンセでAu leit,「ミルク入り」の意です。
みくる入りではありません。みくるは入っていて欲しいですが。
むしろみくるを入れてください。

そういうわけで、テイスティング。


ごくごく。


・・・っ


あまい・・・。
「苺のミルフィーユラテ」は許容(むしろ可)できたのに、
これはちょっと甘みが強いと感じました。

実際のところ、苺のミルフィーと甘さは
同じぐらいだと思いますが、
ハナから「激甘」と思い込んでいたミルフィ〜と、
チョコから苦味を連想させるコレとでは、
ずいぶん違った印象になるなあ、という感じ。

クッキーフレーバーはたぶん共通のものを使用しているでしょう。

「苺」を許容できるならこれも是とせんければ
なりませんでしょうが、
もう一本、これか「苺」を選べと言われたら、
苺を手に取ることといえましょう。

どちらもクッキーフレーバーは斬新な味わいで
楽しめると言えますが、苺のほうが
意外性は上で、楽しくありました。

アビエントー。



web拍手
posted by えり at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151092163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

