2010年06月24日

ノート


うっかりいろいろとカッとなって散財してしまった。

まず、ノートPCを買った。
ASUSのU30J。Corei5のモデル。
GraphicをIntelHDのにすればもっと安く済んだんだが、
なぐさみでもGPUはついていたほうがよいと思ったので。

そして、外、つーか会社で使うためにE-mobileに加入。
会社はまったくネットにつなげないわけではないが、制約がきついので。
普通に調べ物にもiPhoneを使ってる有様なので不便すぎる。
会社に回線を引いてもらえる望みは薄いので、
もう自腹を切るしかないと思った。

ノートPCの性能はまずまず。
発熱は高い。PC本体はそう熱くならないが
廃熱はもわっとしていてヤバい。
冷却パネルを買わないと1年ぐらいでつぶれそう。
USB3つ、LANポート。SDカードスロット、WEBカメラもついてる。
値段の割には豪華。
3D性能のベンチをやる時間が今日はないので、
また後日。

あと、このノートに装着する増設メモリ2Gも購入。
デフォだと2Gしか載ってない。


あと。デスクトップ用に1TのHDD.
写真をRAW+JPGで保存しまくっているので、
あっという間に容量がいっぱいになってきた。

ほんで、マウス。ロジクールのG3レーザー。二台目。
もっと安くて小さいのがよかったが、
変なものを選んで安物買いのなんとやら、というのは
避けたかったので。


今日はノートPCの設定と最低限のインスコをやっただけで
タイムアップ。
リカバリCDが付属してなくて初回セットアップ時に
自分で作らなければならない。
これに2時間も使ってしまった。

E-mobileの設定も行って、接続してみた。
快適。くだり7mのプランだが、十分早い。




web拍手
posted by えり at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

