2010年07月11日

弾いてみた


「全部俺の物語」

演奏:

・ピアノ・・・俺 ・ギター・・・俺
・ベース・・・俺 ・ドラム・・・俺
・シンセ・・・俺 ・ホルン・・・俺
・ビオラ・・・俺



最近やってなかったシンセを引っ張り出して
あれこれやってるが、久々に打ち込みもやりたく。

しかし使ってるシンセはなにしろモノが古くて

eww394.jpg

液晶のバックライトが点灯しない。
だので一音ずつ入力していくステップでの打ち込みは無理なので、
録音ボタンを使って1パートずつ演奏して全部レコーディングするという
強引なやり方でやってみた。

B900一台で再現可能で
いまだにほとんど暗譜していて(楽譜はなくしてしまった)
技術的にも全パート弾けそうで・・・

というわけで「大地の物語」をやってみたんだが、
グダグダ(><) 
まず手びきでドラムってのが無理で、
これがおかしいため全体がグラグラ。 
具合悪くなります


原曲はこれ。およそ20年前の曲。
曲の演奏もたぶん15年ぶりぐらいであるので容赦していただきたいが
リベンジしたい。





web拍手
posted by えり at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。