2010年08月26日

Day 4 Eve


妹者がやってきて、「みつどもえ」のDVDと
なぜか平野綾のDVDボックスをお見舞いにくれた。

「みつどもえ」は昨日、DVD1巻が発売されたようだが、
Amazonで品切れになるという人気ぶり。

この作品は最近のアニメの中では珠玉だと思う。

絵柄は、巷にまん延している「ユルいガールズライフ」を装っているが、
内容はテレビでは割とギリギリなハードコアHENTAIギャグである。


コミック版も全部読んだが、
このアニメはコミック版のテンポやスピード感をよく再現していると思う。
不要な演出は少なく、尺合わせのための間延びも最低限。

コミックの最初の巻の方は絵に技術的な問題を抱えているが、
アニメ版はその問題を解消しており、完成度は原作を超えている部分もあると思う。

そんなわけで「みつどもえ」は超オススメである。
ニコニコで傑作4エピソードがみられるので
興味が少しでもわいたらストロングリー リコメンデッドする。



ばんごはん

twm012.jpg

・かれい揚げ煮
・ほうれん草? と思しき緑色野菜?
・ビーフンと雑多野菜類の煮物
・しいたけのお味噌しる
・スーパーハードゼリー


治療食はカロリーを採るために油が結構多用される。

しいたけのお味噌汁がおいしかった。

「スーパーハードゼリー」はフルーツゼリー状の体裁をしているが
似て非なるまがいもので、恐ろしく硬く、寒気のするほど甘い、
カロリー強化ゼリーである。薬だと思って我慢しないと食べられない。


============


妹が腎機能の検査に行ってきてくれて、
「超健康ってゆわれたから、なんだったらあげるよいっこ」
って言ってくれたんだけど・・・
先に嫁にいけ・・・



web拍手
posted by えり at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160659279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

