2010年12月12日

new


おNewPCのパーツが届いたのでさっそく組んだ。
昨日の朝注文して、今日のお昼に届いた。ツクモしごとはやい。

今回はケースに奮発した。
いつもは電源付いてて5000円以下、という
怪しげなものを使っていたが、
HDDの追加の際に、中が狭くて毎度難渋するので、
今回は巨大なものを買った。

広々としていて非常に組みやすい。

ケースにはLEDだかなんだかの見慣れないケーブルがたくさんついてて
ドコにつなぐのかサッパリわからなくて困ったが
まあ、適当につないだ(笑)

5インチベイや3.5インチベイのスライドレールは
微妙に使いづらかった。


ほとんど難なく組み終わって、電源起動。
トラブルなく、スムーズにインストールに進めた。

HDDは未フォーマットなハズなのに、
なぜかWin7のインストールが始まってしまう。
なぜだ? 最近のHDDはあらかじめフォーマットされているのか?
Win7インストール後、HDDのプロパティを見てみても、
しっかり認識していてNTFSフォーマットになっている。
まあ、問題ないならいいか。

で、ドライバだのなんだのをインストールして、
ゲームもインストール。とりあえずStarcraft2とCoDBO.


VGAはMSIのTWIN FROZRU(GTX470)。
まずその大きさにビックリ。

口コミを見てると放熱が不安だったが、
CoDBOをバリバリ動かしても、MAXで65度ぐらいにしかならない。
ベンチなどで酷使するともっとあがるのかもしれないが、
FF14ベンチを動かしても温度の上昇は65度くらいに抑えられていた。

音は・・・どうだろう?
PCを使っているときはヘッドフォンで大音量で遊んでいるので、
PCから出る音はいつもぜんぜん気にならない。
というか私の場合静音性なんか二の次の次なので
一般的な評価というものは下せない。

CoD:BOは1920*1080表示でほとんど60FPSで安定。
SC2にいたっては、100〜110FPS。



web拍手
posted by えり at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お古のパーツお待ちしております!

うへへ
Posted by お鉄 at 2010年12月14日 12:05
ーではなく○です
Posted by pos at 2010年12月18日 01:28
>お鉄さん

USB1.0でVGA録画もあやしいビデオキャプチャならあります!!!1

>Postalさん

その話はPCを改造したり組んだりするたびに思い出されます。
Posted by えり at 2010年12月19日 03:13
>ーではなく○です

めっちゃなついんですけどwwwwwwww
Posted by お鉄 at 2010年12月30日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173054748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

